メニュー

野並どうぶつ病院

TEL 052-896-1123   FAX 052-896-1171   E-mail info@nonami-ah.com

お知らせ&勤務表

8月 11 2020

FIPの粒みたらしちゃん

去年末に病院にやってきた猫白血病ウイルス陽性の仔猫さん。

粒みたらしちゃん。

微熱が続き、今年初めに猫伝染性腹膜炎(FIP)と診断しました。

非常に死亡率の高い病気で、多くの猫ちゃんが亡くなります。

 

お薬を飲み、インターフェロンの注射を打ち、あとはなるべくストレスをかけないよう、毎日診察後に自由に走らせて一緒に遊びます。

本当は病院の猫(ぺったん  黒猫)が大好きで一緒に遊びたがるのですが、ぺったんは猫免疫不全ウイルス(FIV)陽性で、ぺったんに白血病ウイルスやコロナウイルス(FIPのおおもとのウイルスです)がうつるといけないのであまり一緒に出来ません。

ぺったんはとても優しいので少し一緒にしてあげると優しくしてくれます。だからこそうつらないか心配でほんの少しだけ、たまに一緒に出してあげます。

治療を始めて半年、奇跡的に何とか維持出来ています。リスクがあるため去勢手術出来ず、だんだんお顔がまんまるく、さらに可愛くなってきました。

FIPの猫ちゃんでも助かる子もいます。白血病ウイルスの猫ちゃんでも長生き出来る子もいます。病院の狭い世界しか知らないみたらしちゃんですが、この先も頑張って楽しく生きていけるよう見守っていきたいと思います。


7月 28 2020

8月の獣医師出勤表です。

当院では引き続き新型コロナ対策をしつつ、診療を続けております。

院内が混み合う際には出来るだけお車でお待ちいただくようお願い致します。

蒸し暑い毎日ですが、身体に気を付けてくださいね。


7月 04 2020

7月の獣医出勤表です。

宜しくお願い致します。


5月 30 2020

6月の獣医師出勤表です。

宜しくお願い致します。


5月 05 2020

5月の獣医出勤表ですm(_ _)m

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。

今月の獣医出勤表です。

ご確認お願い致します。

なお、5/8(金)午後は大野は不在となります。


4月 19 2020

しばらく時間外診療を中止させていただきます。

時間外は少人数での感染症対策が困難なため、当面の間、時間外診療を中止させていただくことに致しました。

大変ご迷惑をおかけ致しますが夜間の時間外診療は、名古屋市獣医師会 名古屋夜間動物救急センター (052-263-9911) にご相談下さい。

ご理解とご協力お願い致します。


4月 08 2020

新型コロナウイルス感染症への対応について

●現在の当院の新型コロナウイルス感染症への対応として

 

①スタッフ全員マスク着用

②診療前後の手指の洗浄・消毒

③強力な換気扇による院内換気

④AP水による院内消毒

を徹底しております。

 

また、飼い主さまへのお願いとしまして、

①「ネットで受付」「電話で受付」の実施

②来院後はお車での待機

③マスク着用などの咳エチケットの実施

④必要最低限の人数での来院

⑤院内に入る前、受付後、診療後の手指消毒(院内設置)

などを、できる限りお願いいたします。

また発熱や咳など体調不良のある方はご来院をお断りしております。

●今後の状況によっては、スタッフの出勤日の変更や、期間を限定した診察時間変更などを実施する可能性があります。

その場合は当院の院内掲示やホームページでご案内いたしますのでご確認ください。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

不安で不自由な日が続きますが、皆さまお身体を壊さぬよう、ウイルス感染を広げないよう、お互い気を付けて生活していきましょう。


3月 30 2020

4月の獣医師出勤表です。

4月の獣医師出勤表です。

毎日院内の消毒はしておりますが、コロナウイルスのこともあり、待ち時間はなるべくお家で過ごしていただくことをおすすめしています。

ネット受付などをご利用いただくと待合室でお待ちいただく時間を減らすことができると思います。

また受付スタッフにお声をかけていただければお車でお待ちいただくことも可能です。

 


3月 03 2020

雛人形

お気に入りの雛人形(猫とトリ)も今日で見納めです。

可愛くて毎日惚れ惚れしていました。

姪っ子が小さい頃は、小さな雛人形(それもやっぱり猫)をみんなで飾ったものです。

皆様は今も飾られていらっしゃいますか?

あとになってみると良い家族の思い出になりますね。


2月 28 2020

3月の獣医師勤務表です。

3月2日から今年度の狂犬病予防接種とフィラリア検査を行います。

フィラリア予防が始まるのは5月からですが、4月、5月は混み合いますので、お早めにお越し下さい。

詳しくは追ってまたご連絡致します。

宜しくお願い致します。


Next »

ページのトップへ戻る

Nonami Animal Hospital

野並どうぶつ病院

〒468-0045
名古屋市天白区野並3丁目484

TEL:052-896-1123
FAX:052-896-1171
E-mail:info@nonami-ah.com

メニュー このページのトップへ