メニュー

野並どうぶつ病院

TEL 052-896-1123   FAX 052-896-1171   E-mail info@nonami-ah.com

ブログ

2013年3月

3月 28 2013

不在のお知らせ

突然で申し訳ありませんが、3月30日(土)午後、31日(日)午前の診療は副院長不在となります。

 

また、4月12日(金)午前、18日(木)午前の診療は院長不在となります。

 

他のスタッフはおりますので診療は通常通り行っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


3月 12 2013

チャーさんの寝相

ワンちゃんやネコちゃんは、時に安心しきった様子でおかしな姿で寝るものです。

自宅で飼っているチャーさんは、先天疾患を持ちながらも頑張って毎日を送るお年寄りのネコさんです。

すっかり細くなった足をぴんと伸ばして死んだように眠るのが得意です。

揺するくらいしないとなかなか起きません。

        

 

 

 

 

うつ伏せで寝ることもしばしば。

苦しくないのでしょうか・・

 

 

 

 

 

朝、出勤し、夜帰宅するまで、どうやらずっと同じ場所で、同じ姿勢で眠っている様子。

帰宅するとぼんやり起きてきて、あちこちの水をひょこひょこ飲みに行き、

トイレに行き、ご飯を催促し、

そしてまた水を飲み、トイレに行き、水を飲み、

そして膝の上で寝る、、といった感じです。

そんなチャーさんが先日、日本獣医師会の学会年次大会で賞を頂きました。

原因がわからず必死で検査してみたら、非常にまれな病気だったことが分かったからなのですが、

ほんの6年前までは気ままな野良猫生活を満喫していたチャーさん。

そのまま野良生活を送っていたら、短い一生だったでしょうが、それはそれで幸せに過ごしたことでしょう。

それでも私は、この子達にずっとそばで生きていて欲しいと願ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3月 01 2013

狂犬病予防接種の登録代行致します。

25年度の狂犬病予防接種は3月2日から可能です。

当院では緑区、天白区、南区のワンちゃんでしたら、7月末までは保健所への登録を代行しております(代行料金は頂きません)。

ただし狂犬病登録番号がご不明の場合は代行できません。

その場合、予防接種証明書をお出ししますので保健所へお持ちいただきご登録ください。

 

 

 

最近は野良生活を送るワンちゃんの姿を見ることはすっかりなくなりました。

ですがネコちゃんはたくさん生活しています。

もし狂犬病が日本に入ってきたら、

きっとこんなにかわいい野良ネコちゃんがお外を歩く姿は見られなくなってしまうでしょう・・

(この子はあまりにかわいくてお家の子になりました)

 

 

 


ページのトップへ戻る

Nonami Animal Hospital

野並どうぶつ病院

〒468-0045
名古屋市天白区野並3丁目484

TEL:052-896-1123
FAX:052-896-1171
E-mail:info@nonami-ah.com

メニュー このページのトップへ