メニュー

野並どうぶつ病院

TEL 052-896-1123   FAX 052-896-1171   E-mail info@nonami-ah.com

ブログ

2012年11月

11月 27 2012

来年のカレンダー差し上げます

クリスマスツリーの話題をあげたばかりというのに変な感じも致しますが、

来年のカレンダーの準備ができましたので、本日より数量限定ではありますが

感謝の気持ちを込めて、差し上げたいと思います。

ワンちゃんの飼い主さまにはこちら↓

ネコちゃんの飼い主さまにはこちら↓

また、ネコちゃんのイラストのみになってしまいますが、卓上式のカレンダーも少数ございます。

卓上式をご希望の方は受付でお声をおかけください。

申し訳ございませんが数に限りがございますので、お一家族様につき1部とさせて頂いております。ご理解お願い致します。

不要のかたは遠慮なくおっしゃってください<(_ _)>


11月 27 2012

ガラスのクリスマスツリー

あと1か月ほどでクリスマスですね。

もともとこれといって飾りつけはしないほうなのですが、病院にはきれいなツリーを飾りたいと思い探していたところ、

とっても素敵なクリスマスツリーを見つけました。

以前から大好きなステンドグラスの作家さんが作られた、ガラスのツリーです。

 

外には飾れませんが、受付に置くことにしました。

クリスマスにしか飾れないのがもったいないくらいです。

 

 

 


11月 27 2012

冬の風物詩

だんだん寒くなり、我が家の猫たちもハロゲンヒーターから5センチと離れないところに

座り込むようになりました。

そして、

ここで膝に乗りたい とか、

ご飯はここで食べる  とか、、

ハロゲンヒーターの周りでの注文が多くなるのです。

 

結局かわいくて何でもハイハイ言うことを聞いてしまいます(^_^;)

最近はハロゲンヒーターの前で猫たちを膝に乗せつつ(2~3匹は常に乗っています)、

うとうとしながら、

結局朝まで床の上で丸まって寝てしまうことが多くなってきました。

気付くと膝の上に居たはずの猫たちは、おなかの上か(仰向けの時)、背中の上(うつ伏せの時)、

脇腹の上(横で丸まっている時)で寝ています。

 

まぶたは腫れ、体の節々が傷み、服は毛だらけという、はたから見るとやや悲惨な姿の私。

でも家で過ごす短い時間を、我が家の猫たちとの時間に費やせて幸せなのです。

 

 

寒がりなワンちゃんやネコちゃんはすごく多いはず。

皆さんのお家の子たちはどうしていますか?

 

 


11月 19 2012

迷い犬の飼い主さんが見つかりましたヽ(^o^)丿

昨日お知らせしたばかりですが、当院で元気に迷子生活を送っていた柴のワンちゃんが

本日無事飼い主さんに引き取られていきました。

飼い主さんが声をかけると、背中が丸くなるほど勢いよく、嬉しそうに走って行きました。

本当に良かったです(^_^)

 

今回は無事元気なままお家に帰ることができましたが、飼い主さんとはぐれたまま、

道で事故にあうワンちゃんも少なくありません。

飼い主さんが見つからないワンちゃんも多いと思います。

戸締りや、首輪・リードの劣化などに気を付けていただいたり、念のため迷子札などを

付けていただくと良いかも知れませんね。

 

当院のおじいさんネコのコネ太も迷子札を付けています。

(連絡先が野並どうぶつ病院とは違うのですが・・・ ^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚型の迷子札に電話番号とペット名、飼い主名が彫られています。

ちなみにチャー子にはまだ作っていないので、リボンが付いているだけです・・

 


11月 18 2012

迷い犬(柴犬)を保護しています

実は2日前からかわいい柴犬が当院で生活しています。

 

16日の朝、野並駅交差点付近で1匹で歩いているところを保護され、

わけあって当院で預かることになりました。

 

青色っぽい首輪を付けた小柄な柴の女の子で、とても人なれしており、

散歩は喜んで行きますし、食餌もキラキラした目で催促し、

当然ぺろりと完食し、本当にかわいいワンちゃんです。

 

飼い主さんを探していますがまだ見つかっていません。

お心当たりのある方、飼い主さんをご存知の方、ご連絡お待ちしております。

飼い主さんもとっても心配されていることと思います。

本人(犬)も首を長くして待っています(:_;)

宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 


11月 11 2012

高アンモニア血症のチャーさんのその後

自宅にチャーさんという猫がいます。

 

先日ブログでもご紹介させて頂いたのですがかなり特殊な病気で、9月に学会で発表させて頂きました。

その発表が学会長賞に選ばれ、2月に大阪で開催される獣医師会学会の年次大会で受賞講演をさせて頂くことになりました。

  「めでたい」ということで、

鯛のかぶりもので一枚。

今日もチャーさんは元気に頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページのトップへ戻る

Nonami Animal Hospital

野並どうぶつ病院

〒468-0045
名古屋市天白区野並3丁目484

TEL:052-896-1123
FAX:052-896-1171
E-mail:info@nonami-ah.com

メニュー このページのトップへ