メニュー

野並どうぶつ病院

TEL 052-896-1123   FAX 052-896-1171   E-mail info@nonami-ah.com

ブログ

2012年9月

9月 29 2012

招き猫祭り

そういえば、今日、明日と、瀬戸市で招き猫祭りが催されていたはず。

 

毎年この時期に行われるもので、もともと瀬戸市内で販売されている招き猫や、

作家さん達がこの日のために制作した招き猫たちが展示・販売されます。

 

以前に何度か足を運んだことがあり、そのたびに素敵な招き猫たちに出逢ってきました。

招き猫祭りといっても、猫以外のものも少しは置いてあります。

でも少ない、、

狛犬祭りとかもあれば良いのに~(>_<)

 

またいつか行きたいのですが、土・日で開催されるため、今後は難しいかもしれません(:_;)

明日は大荒れの天気とのこと、、お昼休みに行けるかしら(=_=)

 

いつかうちの招き猫コレクションをここでお披露目したいと思います。


9月 27 2012

呼び鈴あります♪

こんばんは。

昨日久しぶりに少し時間が取れたので、遅くなってしまった祖母への敬老の日のプレゼントを買いに、星丘へ出かけました。

その帰り、nana’s green teaを発見!

先日の学会で金沢へ行ったときにたまたま入ったお店がこのお店で、抹茶と日本茶のカフェなのですが、すごーく美味しいんです!!

抹茶ラテがとても美味しかったので、名古屋にもあれば良いのにな~、、と思っていた矢先、星丘に普通にあるではありませんか(゜o゜)

うれしい出逢いでした。

 

さて、もう一つ、星丘で見つけたもの。

「まわりん」という名の呼び鈴です。

揺らすと、チリ~ン、と良い音色です。

なるべく受付にはスタッフがいるようにしておりますが、少しの間席を外していることがあります。

ご迷惑をおかけいたしますが、もしそのような際には、こちらの呼び鈴をならして下さい。

なんてかわいらしいんでしょ(*^_^*)

 


9月 08 2012

晩御飯

こんばんは。

今日、まるでお店で買ってきたかのような美味しそうな(実際に美味しかった)パンを頂きまして、

それを本日の晩御飯の一部にさせて頂くことになりました。

本当にお上手な方ってたくさんいらっしゃるんですね~

私も昔はケーキやパンを作ったりもしましたが、こんなに美しく仕上がらなかったし、たくさん作ってもあっという間に自分で食べてしまい、

「着実に身になっていくこと」

「面倒くさがりだったこと」から、

めっきり作らなくなってしまいました。

 

それどころか、最近忙しさにかまけて家事をほとんどしていないため、お家は大変なことになっています。

そんな我が家では、身の危険を感じ、やずやの養生青汁を愛飲しています。

効いているかは定かではありませんが、何か健康に良さそうなものを摂取しなくては、、という思いで、忙しくなると思い出したように飲むわけなのです。

 

今夜こそはちゃんと晩御飯を作ろう、、(-_-)と、反省する毎日です。

 

 

 

 

 


ページのトップへ戻る

Nonami Animal Hospital

野並どうぶつ病院

〒468-0045
名古屋市天白区野並3丁目484

TEL:052-896-1123
FAX:052-896-1171
E-mail:info@nonami-ah.com

メニュー このページのトップへ