メニュー

野並どうぶつ病院

TEL 052-896-1123   FAX 052-896-1171   E-mail info@nonami-ah.com

ブログ

4月 03 2019

4月の獣医師の出勤表です<(_ _)>

今月の獣医師の出勤表です。

 


3月 06 2019

狂犬病予防接種とフィラリア検査、健康診断を実施しています(^o^) /

3/2より、今年度の狂犬病予防接種の登録を行っています。

役所からの狂犬病予防接種のおハガキが届いていない場合でも、登録番号がお分かりでしたら代行して登録することが可能です。

おハガキが届きましたらお持ちください。スムーズにお手続可能です。

申し訳ありませんが住所などの変更がある方と名古屋市外にお住まいの方は、接種は可能ですが登録は飼い主様でしていただく必要があります。

 

同時にフィラリア検査も実施しています。

フィラリアの予防薬は蚊が出て1ヶ月後からの投薬ですので5月初め頃からがお薦めですが、事前の検査はもうしていただけます。

検査と同時に予防薬をまとめてご購入いただいた場合はひとつ分のお薬代をサービスさせていただいており、お散歩バッグや毎年恒例の中川政七商店さんの蚊帳ふきんを差し上げております。詳しくはお送りいたしました当院からのおハガキをご覧ください。

またフィラリアは5月からの予防ですが、ノミは3月頃から、ちなみにマダニは年中予防が必要です!

散歩コースによってはノミやダニがつかない場合もあると思いますが、一度室内にノミが入ると室内のノミを完全に駆除するには半年以上かかると言われています(◞‸◟)

ノミやダニは他の病気を媒介することがあります。予防はお早めに、、

 

今年も春の健康診断を実施しています(^。^)/

年齢の若い子は血液検査だけのコース、それ以上の子には血液検査に加え腹部エコー検査をお薦めしています。

エコー検査は麻酔をかけることなくお腹の中のしこりのチェックや、胆のうの病気、腎臓や膀胱の石などのチェックが可能です。

症状が出る前に食餌の改善などで治療できる場合がありますのでお薦めです。

他にもレントゲン検査や尿検査なども追加で行うことが出来ますので、ご希望の検査をお申し付けください。ご相談も受け付けております。

なお健康診断セットをご希望の場合はご予約が必要な場合がございます。また検査結果は後日のご報告となりますので、症状がある子にはお勧めできない場合がございます。

宜しくお願い致します。

 

 


2月 28 2019

ひな祭り

姪の小さい頃には、5段くらいの小さな猫の雛人形を飾っていたものでしたが、子供たちがいつの間にか大きくなり、なかなか飾る機会がなくなっていました。

今年は好きな作家さんに猫の雛人形を作っていただきました。

とっても可愛いので片付けるのが惜しいですが、そろそろお別れが近づいています、、

村上しよみさんという方で、毎年9月頃の瀬戸の招き猫祭りにも参加されていらっしゃると思います。

初めて村上しよみさんの猫ちゃんを見た時から大好きですヽ(´▽`)/

どの子もとっても可愛いお顔です。


2月 28 2019

3月の獣医師の出勤表です。

今月の獣医の出勤表です。

通常のお休みに加え、それぞれ休みが多いのでご注意ください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


2月 02 2019

2月の獣医師の勤務表です。

今月からいくつか変更点がございます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


1月 25 2019

いつのまにかもう節分

まだまだお正月気分でしたが、気付いてみればそろそろ節分でした。

毎年可愛い三角の紙に包まれたお豆を買って受付に置いていますが、実は飴やラムネの方が人気でした、、

 

毎年フィラリア予防の時期に差し上げている中川政七商店の蚊帳ふきんシリーズにも可愛いふく豆ふきんというのがあります。

鬼の柄が可愛い!

フィラリア予防の時期には合わないのですが、単に柄が好きなので毎年少しだけ用意しています。

鬼の絵本も新しく購入しました!

最近はゲームをしているちびっこも多いですが、小さい頃私が大好きだった絵本がたくさん置いてあります(大人になって初めて読んだものも置いてあります)。

こんなに大きな大人になった今でも、たまに読むと泣いたり笑ったりして、ほっこりします。

皆様も是非読んでみてください。

そして可愛い鬼たちもいます。

うちの鬼はちょっと太り気味。

 


1月 24 2019

お昼の予約診療を一時中止します

1/24より、お昼の予約診療を一時中止します。

ご利用いただいていた患者様にはご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

再開の際にはまたご連絡させて頂きます。

m(_ _)m


1月 05 2019

1月の獣医の出勤表です。

まだまだお正月気分が抜けません。。

この子はぺったん(名前です)。

ちっとも運動しないのでドライフードを投げる遊び(?)をしてみましたが、おいかけて走る距離の割に摂取するカロリーの方が多そうだということに気付きました。


1月 04 2019

明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

1/4から通常通り診療しております。

こまめちゃん。


12月 07 2018

子猫ちゃんの里親さんを募集しています(→12/11決まりました❗️)

9月末から10月中旬くらい生まれの男の子です。

ベージュのような綺麗な毛色の元気で可愛い猫ちゃんです。

ノミなどの駆虫済、検便実施(念のためもう一度行ってください)。

現在は拾われた方のおうちで見てもらっていますが、お家で飼うことが出来ないので里親さんを募集しています。

室内で大切に飼っていただける方を探しております。

ご興味がある方は当院までご連絡ください。

12/11  里親さんが決まりました。どうもありがとうございました<(_ _)>


Next »

ページのトップへ戻る

Nonami Animal Hospital

野並どうぶつ病院

〒468-0045
名古屋市天白区野並3丁目484

TEL:052-896-1123
FAX:052-896-1171
E-mail:info@nonami-ah.com

メニュー このページのトップへ